ブルーデージー花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンディタフト

<<   作成日時 : 2005/06/05 08:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
ブランさんに頂いたキャンディタフトの花です。別名イベリスとも言いますが、キャンディタフトの方がかわいい名前ですね。昨年の秋に種を蒔いてここまで育てられました。この花を見たヒトリシズカさんが、「マツムシソウに似ていますね。」と言われましたが、なるほど似ていますね。キャンディタフトという名前は、小花がまるで砂糖菓子の様に半球状に固まって咲く姿に由来しているそうです。ブランさん、この次は何のお花に挑戦?期待して待ってま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
切花にすると花びらがはらはらと落ち続ける・・・と言うのを知らなかったので
持って帰った方達に迷惑を掛けましたね。(毎日掃除を怠り無く)
ブラン
2005/06/05 09:53
大丈夫ですよぉ〜。(^_^)v 今のところ元気に咲いています。ブランさんのお庭は日当たりがとってもいいので、お花がすくすくと育ちますね。それともちろん愛情!...かな?
ブルーデージー
2005/06/05 18:59
レウイシアの次はキャンデイタフトですね。食いしん坊の私はキャンデイ!で覚えられそう!
ブランさんへ キャンデイは散る事もなく我が家の玄関を綺麗に飾ってくれてま〜す。ありがとう!
ヒトリシズカ
2005/06/05 20:09
キャンデイタフト覚えやすい名前ですね〜。とか、言っちゃって
すぐに忘れてしまうんだから・・・退院した母が「綺麗な花だこと」
とすぐ気が付いてくれました。
こんな事でいいのでしょうか?遅くなりました
紅絹
2005/06/06 23:03
この花の白に魅せられて植えた事があります。花の色は同じ様で、全く違う、面白いですね。
コロリン
2005/06/09 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンディタフト ブルーデージー花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる