ブルーデージー花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都府立植物園のジャーマンアイリス

<<   作成日時 : 2006/05/16 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


13日に京都府立植物園に行って来ました。その日は朝から小雨が降る肌寒い日でした。観光名所は、修学旅行の学生さんで混雑していましたが、雨の植物園は観光客もほとんどいなくて、ひっそりとしていました。丁度ジャーマンアイリスが見ごろでしたので、花色の種類がどれ位あるのかと写真に撮ってみました。まだ蕾のものもありましたから、ここの植物園だけでも十数種類あるみたいですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雨と菖蒲、ではなく雨とジャーマンアイリスになったようですね。でも色とりどりのジャーマンアイリスを堪能出来羨ましい〜。ジャマ、増えすぎとちょっといじけそうになりますが何の、何の日本中を覆ってジャパニーズアイリスになってもいいかな?
コロリン
2006/05/17 21:51
こんにちは。
本当にいっぱいの種類がありますね。ジャーマンアイリスにも雨が似合います。水滴がついて更に瑞々しい感じ。
雨で人出も少なく堪能出来??幸いでしたが、風邪など引かぬようお気をつけください。
honeyone
2006/05/18 17:19
コロリンさん、こんばんは。
その位の勢いで増えるみたいですね。でも、植物園で見た花の色以外にも沢山あるみたいですね。そういえばピンクのジャーマンアイリスも見ましたよ。欲しいな・・・。
ブルーデージー
2006/05/18 21:17
honeyoneさん、こんばんは。
ご心配頂き有難うございます。こんなにゆっくりと植物園を堪能できたのは本当に初めてです。雨も小雨程度でしたので、却って京都らしい情緒があったかもしれませんね。沢山苗が植えつけてありましたが、まだ花の咲く時季ではないようで、それがちょっと残念でした。
ブルーデージー
2006/05/18 21:24
今晩は〜〜
綺麗ですね〜〜ジャーマンアイリス…沢山の花の色が有るのですね!沢山種類が有って凄く〜〜綺麗です(^^♪ 私も見に行きたいな。。京都・・・来月友人と旅行の予定でしたが、主人は行って来なさいと云ってくれてるのだけれど〜〜そうも行かないかな?? でも行きたいな/(-_-)ヽコマッタァ
satsuki
2006/05/23 22:08
satsukiさん、こんばんは。
旅行は心の栄養!と思っています。私もお友達に連れられて沢山行きました。自分が楽しめたらおすそ分け?の気分になるみたい。行ってらしたら良いですよお。ご主人も勧めてくださるのなら堂々とね。(^_-)-☆ そして楽しかったお話を一杯教えてくださ〜い。
ブルーデージー
2006/05/23 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都府立植物園のジャーマンアイリス ブルーデージー花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる