ブルーデージー花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ラナンキュラスと虹色パンジー

<<   作成日時 : 2011/04/25 21:43   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

雨に濡れたパステル色のラナンキュラスと虹色パンジーです。
思ったより随分ときれいに咲いてくれました。
心の栄養剤です。

画像


虹色パンジーの様々な色のグラデーションが楽しいです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりぃぃぃぃ〜
我が家も花のない冬枯れの時期、主人がいつもパンジーを植えています
と〜ても咲きが長くって、すごいなぁ〜と感心します
今もまだたくさん花芽をつけて咲き続けています
ただ、花びらが大き過ぎるのが私的にはちょっと・・・
でも、こんな虹色パンジーは超かわいいですね
春でないと咲かないのですか?
キャサリン
2011/04/26 06:39
キャサリンさん
本当にお久し振りです〜♪
最近は大きめの花より、中位や小さめのビオラが好きです。
この虹色パンジーもちょっと小ぶりです。
秋早めに種を蒔けば年内から花を咲かせますが、昨年は色々あって種をまいたのはなんと10月でした。
だから咲き始めたのは3月位からで結構遅かったですねえ。
でも、パンジーやビオラは花壇に植える花の優等生かな。
ブルーデージー
2011/04/29 22:25
久しぶりの更新ですね
キレイな庭の写真をどんどん載せてください!
むっちゃん
2011/04/30 19:25
久々のアップ♪待っていました。
パステル色のラナンキュラスは優しい感じでふんわりと華やいで見えます。
虹色パンジーもかわいらしくおしゃべりを交わしている感じです。雨の後はいっそう色鮮やかですね。
ブルーデージーさんの庭にトカゲになってお邪魔してみたいです。
honeyone
2011/04/30 21:24
むっちゃんさん
さすがに更新しないと忘れてしまわれると思いました。
でも、庭は相変わらずの無法地帯?
カナヘビさんに遭遇するチャンスもなくて…。
カメラはいつでも!のスタンバイ状態なのですけどね。
ブルーデージー
2011/05/01 00:13
honeyoneさん
季節と植物の成長は止まることなく進んでいますね。
置いてけぼりされている気分です。
honeyoneさん、ぜひカナヘビちゃんになって我が家の庭にいらして下さいな
ブルーデージー
2011/05/01 08:50
綺麗に咲きましたね。

素敵だと思います。
電脳中年A
2011/05/01 09:51
ほんとに、お久しぶりです〜!!!
ラナンキュラスの色合いが オシャレですね♪
パンジーは、ひたすら、ツマグロヒョウモンのために植えていて
・・・花好きの友達からは、白い目で見られているコロ友です(笑)
コロ友
2011/05/01 13:36
電脳中年Aさん
有難うございます。
不安で落ち着かない毎日、植物は本当に癒しになりますね。
ブルーデージー
2011/05/01 19:48
コロ友さん
今年は春早くからツマグロヒョウモンを見かけたのですが、そういえばこの頃は全然見かけませんね。
どうなっているのでしょうか?
コロ友さんのツマグロヒョウモンへのボランティア給餌?には笑っていいのか感心していいのか…?です(笑)
ブルーデージー
2011/05/01 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラナンキュラスと虹色パンジー ブルーデージー花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる