ブルーデージー花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 勢力拡大中のオダマキとタイム

<<   作成日時 : 2011/05/02 20:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

一度植えたらどんどん増えるもの…それは可愛いタイムとピンクのオダマキです。
このピンクのオダマキは5年位前に1鉢買ったものがこぼれ種で庭のいたる所から芽を出して花を咲かせています。
雑草のごとく増えていますが、増えるに任せていたらいつの間にか庭を占領されそうな勢いです。

画像


画像


非常なたくましさを感じますが、一輪を見るとこんなに可愛いのです。

画像


もうひとつ増えて大歓迎のタイムです。
グランドカバーになって庭の隙間をピンクで埋めてくれます。

画像


しなやかに隙間に侵入していきます。

画像


そしてタイムの海になります。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
「オダマキ」も「タイム」もいいですねぇ〜
地を這い、広がって行く種類、大好きです
花屋さんに行ったらこんどは「タイム」を気にしようと思います
キャサリン
2011/05/03 09:27
キャサリンさん
花が咲いている時はうっとりするくらいきれいです。
キャサリンさんのお庭も花盛り!
ハボタンの花がまるでふわふわスカートをはいているみたいです。
ブルーデージー
2011/05/03 10:26
無法地帯に綺麗な花が増殖・・ワイルドで素晴らしい庭じゃ
曇りの日に撮った写真のようでピンクが綺麗に写ったですね。
薄い色の花を撮るときは意外と曇りの日がヨカですよ。
むっちゃん
2011/05/04 06:08
むっちゃんさん
そうです、写真を撮った日は曇りのち小雨でした。
写真の撮り方、少しづつ教えて下さ〜い、むっちゃん先生
ブルーデージー
2011/05/04 23:15
優しいピンク色です♪ブルーデージーさんのお人柄が感じられます。羨ましい雑草??状態です。
タイムのピンクの海で波乗りをしているトカゲの姿が思い浮かびます。
honeyone
2011/05/08 01:59
honeyoneさん
庭に出る時間が増えて来ると、カナヘビちゃん(トカゲ?)の姿をよく見掛けます
見掛ける度に、honeyoneさんかな?って思うんですよ(笑)
ブルーデージー
2011/05/09 13:19
ブルーデージーさん、
5年でこんなになるなんて、いいですね〜。
うちもお気に入りのオダマキが大分うえてはきましたが、こんなに大きくはなっていません。
タイムはいいですね。鉢に植えていますが、なぜか消えてしまいます。
本当に優しい色に囲まれていらっしゃいますね。
ミントのみん
2011/05/09 17:19
ミントのみんさん
このオダマキは特別丈夫なんだと思います。
ほかにも数種類植えていますがこれほど増えてはくれません。
でも、手もかけずに花が咲いてくれるのは嬉しいですね。
ブルーデージー
2011/05/09 20:30
ブルーデージーさん
ご無沙汰しています。
以前、ちょっとお邪魔したはっぱです。
今は、Bluebellの林からのブログに移りました。
苧環のピンクとタイムのピンク
とっても息があってますね。
はっぱ(Bluebell)
2011/05/24 11:48
はっぱ(Bluebell)さん
本当にお久し振りですね。
はっぱさんのブログ、夏雪かずらが鮮明に残っていました。
こちらもパソコンが故障したりでお気に入りが全部消えてしまいました。
先日ミントのみんさんのところではっぱさんが復活されたことを知ってとても嬉しくなりました。
私も不定期な気まぐれ更新のブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ブルーデージー
2011/05/25 17:46
オダマキとタイムの花ってピンク色できれいでかわいいですね。これなら庭を占領されてもいいかも・・・
我が家でも植えてみますかね。手入れをしなくてすむのがいいですね。(^^ゞ
ねこのひげ
2011/06/10 08:33
ねこのひげさん
有難うございます。
花が咲いている時は可愛くていいのですが、終わると持て余しています(笑)
昨日、オダマキを大分抜きました。
でも、これからもこぼれ種で際限なく増えると思います。
ブルーデージー
2011/06/11 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
勢力拡大中のオダマキとタイム ブルーデージー花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる